RSS   |   Archives   |   Log in
贈り物にワインはいかが
 


 
 

お葬式のアウトレット

 

お葬式のアウトレット全部で1099ユーロから 最近こんな広告をみつけて 不謹慎ですが 笑ってしまいました...

お葬式2

お葬式 

日本円にすると12-13万円位からという感じかな。それにしてもお葬式のアウトレットというのと設定された金額に驚きます。なんだか食料品の安売り見たい。スーパーの計りで物を計りながら買い物をする時は別ですが 市で買い物をする時 札に1kg ○○99あるいは○○98と書いてあっても ちゃっかり○100の代金を取る八百屋さん。おつりなんてくれた事ないんだけど....くれるわけないじゃない もらう方も小銭は鬱陶しいだけ.......でもこの○○99という設定って考え方がずるくて良い気がしません, おもいきっって1100ユーロにしたら良いのにね。

日本は現在人口の1/4が65歳を超えているそうです、よくよく考えるとすごい事。イタリアも同じで2の国は世界でトップの老人の国です。今まで気がつきませんでしたが ちょっと注意をしているとあちこちに同じような広告がありました。いつの間に....こんな広告増えたのかな.....


ちょっと驚いた話でした。

Comment

No Title

あきさん 今日は
これは驚きですね。背景は何でしょう。
日本でも最近家族葬というのを良く耳にしますがちょっと違う感じですね。

イタリー旅行の際、お釣りのことは要注意とガイドさんから言われました。
思い出しました。

2016.07.04 | 相子[URL] | Edit

Re: No Title

あれ 早速コメント... 相子様ありがとうございます。うれしいな。

やはり不景気なのでは? でも今お葬式(4人に1人が65才以上じゃ....)多いはずなのに。
こちらではカトリック教会が地域の住民と密接な関係を持っています。今までは教会で紹介された所にお願いしていたのだと思いますが お葬式屋の方でも少しでも仕事を増やしてもうけたいという事かもしれないですね。 最近移民が多いかのでカトリック以外お葬式も引き受けようと思っているのかも。 でもこういう広告があちこちに立つのはあまり良い気がしません。

今回はおつりをチョロまかす話ではないですが そうそう おつりを受け取ったら必ず確かめるないとイタリアでは何があるかわかりません。私もついついそのままおつりをお財布に入れていてイタリア人に注意されました。

2016.07.04 | あき[URL] | Edit

こんにちはー(^O^)/

お葬式のアウトレットって面白い宣伝の仕方ですね!
お葬式のアウトレットって何?と思ってしまいました(@_@;)?
型遅れのお葬式?サンプル品…??
宣伝にもあの手この手、色いろあるんですね(^O^)/。
それとも日本で言うアウトレットとイタリアでは意味が違うのかな…?

2016.07.05 | ヒッキーに憧れる出無精[URL] | Edit

Re: こんにちはー(^O^)/

こちらこそ こんにちはー(^O^)/
ヒッキーに憧れる出不精さん お元気ですか? 久しぶりにコメントもらって嬉しい!!

アウトレットもともと英語でしょ、イタリアではあまり使われていません。
インパクトはありますが....お葬式に使うなんて変ですよね。

ミラノにはアガタ・クリスティーという探偵屋の看板なんかもりますよ。
フフ このお葬式屋、探偵事務所 どちらも頼んで大丈夫かナー

2016.07.06 | あき[URL] | Edit

          
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたに
メールフォーム

名前:
タイトル:
メール:
URL:
本文:

